Entries



コメント

[C9]

WHAT? ← 今日のキーワード

次はもっと大人数でやりたいね。

早速コメントに「ヘルメット装着したほうが良いと思います」って突っ込まれたっちゃから、次回からはそうしようぜ。
  • 2013-04-28 23:45
  • MATRIX
  • URL
  • 編集

[C10]

出撃の予告をするのも有効ですが、昨日みたいにテキトーに集まって思いつきで面白いことが始まっちゃうこともありますネ
マストアイテムその1はメットでしたか
  • 2013-04-29 10:44
  • CAB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kishin20120822.blog.fc2.com/tb.php/90-b34e3811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慣らし運転のつもりが・・・


今日はMTRX氏とストリートを爆走して広報活動してきた

前後ホイールができたてホヤホヤなGT MOTO

まだ馴染んでないから、ホイールに荷重・トルクをかける運動をメインに、あんまり衝撃を加えないようにしておいて、帰ってからニップルの増し締めをしておいた。

そんなこんなで、思いつきで開催された第一回ストッッピーーー大会は、Fホイールにはとてもいいトレーニングになっただろう。

STARTしてから計測終了まで、ひと漕ぎしかしないんだけど、エラい疲れる

きっとストッピーーー中はとんでもない顔をしているだろう

こんな顔かも

動画が早速うpされました。ありがとうございます。 ストッピー中の表情は分かりません。よかった。

ちょっと解説すると、失敗例のほとんどで、止まろうとする前輪を後輪が追い越してしまう現象が起こっています。こうなると距離が伸びない。

理屈では後輪を左右にちょっとずらさないと、行き場を失った後輪は止まろうとする前輪をとび越えてしまう(大事故)

そこをうまくバランスとらないといけないんだけども、怖いから、ストッピーの時はちょっと左右にずらす癖がついてるんですネ

恐怖との戦いでもあるんですが、MTRX氏はDHバイクにガチ効きSAINTのディスクブレーキでトライしてました

ナウシカもびっくりのセラミック4ピストンですよw 動画でも、パッドがディスクに当たった瞬間にホイールロックしてますw

思い返せば、中学生の頃は、ストッピー(ノーズウイリー)なんて理解不能な領域のテクニックだったナあ。
WHAT?
だった


コメント

[C9]

WHAT? ← 今日のキーワード

次はもっと大人数でやりたいね。

早速コメントに「ヘルメット装着したほうが良いと思います」って突っ込まれたっちゃから、次回からはそうしようぜ。
  • 2013-04-28 23:45
  • MATRIX
  • URL
  • 編集

[C10]

出撃の予告をするのも有効ですが、昨日みたいにテキトーに集まって思いつきで面白いことが始まっちゃうこともありますネ
マストアイテムその1はメットでしたか
  • 2013-04-29 10:44
  • CAB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kishin20120822.blog.fc2.com/tb.php/90-b34e3811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

CAB

Author:CAB
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

まとめ
