Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kishin20120822.blog.fc2.com/tb.php/202-e1d9885c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボールジョイント



愛車のアルテッツァ。絶好調で走ってますタブンw

ネッツの無料サービスでドアハンドルを交換してもらった際に、ロアアームのボールジョイントに2mmのガタがあります。と親切に教えてくれていた。

部品と技術料で約3万かかるとのこと。高くもなく安くもない見積もりだったけど、とりあえず保留させてもらっていた。 そもそもロアアームのボールジョイントってどこw


調べてみると、ハンドルをきったり、ショックが伸び縮みした時に動く関節みたいなところがボールジョイントになってて、ガタが出やすい箇所が1箇所あるらしい。


そういわれると、気になってしかたない。

たま〜に、ちょっとしたトラクションの変化で鼻の向きがフッと不自然に振れることがあったのはこのせいかナとも思い始めた。 気にすれば気になる些細なものなんだけど。

ネット上で、「部品交換後、不自然な揺れが消えた気がする」という世界一胡散臭い声も見つけた。


とりあえず部品は取り寄せておいたので、今日交換作業をした。


要領が分かれば簡単にできた。 キャッスルナットって初めて触ったかも。なんかカッコイイw

これで不安が一個消えてよかった

「部品交換後、不自然な揺れが消えた気がする」





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kishin20120822.blog.fc2.com/tb.php/202-e1d9885c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

CAB

Author:CAB
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

まとめ
