Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kishin20120822.blog.fc2.com/tb.php/132-3362e482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灰ヶ峰


ビタミンB1欠乏症状。最悪「脚気」になるヤツ。

膝の皿の下を叩いて、足がピーンってなるかどうかで診断される。

今朝も、足の倦怠感がひどく、右はピーンと反応しましたが、左が反応しない。


そんなのイヤだ!ってことで

ヒルクライムの聖地

チャリが峰

じゃなくて灰ヶ峰に行ってきました。




DSCN0409.jpg

下界のいろんなとこから見えるガードレールはここ。

ウチからも見えます。


矢野峠はダンプカーに轢かれそうで危ないので、熊野方面へ自転車で行きたい時は串掛林道を通ります。

これくらい余裕でパスしないと、灰ヶ峰は厳しいぞ


DSCN0414.jpg

道端に、猛アピールしている実を発見。ウラシマソウかな?

中には種が5個入ってました。

甘味アリ。 毒の有無は分からないので、味を確認して唾はペっとしました。

サトイモ科は気をつけないと、針状結晶で痒くなることもあるから。

DSCN0415.jpg
はい!山頂付近に到着。

見晴らしすげぇよ。

この達成感は久しぶりだ~




そう思ってたののもつかの間、雲が流れてきてあっという間に視界不良に。



動画を撮影しました。



DSCN0418.jpg

灰ヶ峰のシンボル。

海抜100mで気温0.6度低いんだろう

ここは737mだから下界よりも4.422度低い訳だ。風が吹くと寒いくらい。

だから真夏のヒルクライムは(・∀・)イイ!!


今更ながら、トウクリップの効果って大きいわ。

ここまで楽に来れるとは。

ただ、不覚にも当たり前体操をしていた。

足の爪は切って短くしておきましょう。痛くなりますw



DSCN0422.jpg

すみませんがここで一服。(上空は雲がすごい速さで流れてます)

雲の中で味わう煙草は一味違うんだナ~



bgfag.jpg

本日のルート。

約54kmでしたが、HARDです。濃いいいです。

オススメ度★★


例の腐乱死体発見現場付近も通ったはずなんですが、分かりませんでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kishin20120822.blog.fc2.com/tb.php/132-3362e482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

CAB

Author:CAB
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

まとめ
