Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kishin20120822.blog.fc2.com/tb.php/13-5da17be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

替え玉

月曜日替玉無料のラーメン屋に、母親と行った。

母親はそんなにラーメンは食べたがらないんだけど。なんか体に悪そう,と思ってるらしい。


外食に行った時は、一番下っ端が注文を取りまとめるのが務めらしい。

どこかでそう聞いたから、できるだけそうするようにしている。

店員さんが注文を聞きにきたから

CAB「ラーメンでええか」

母「うん」

CAB「麺の硬さはどういたしましょうか」

店員さん笑ってた

母「かためで」

CAB「ほいじゃラーメン2つ。一つは麺かためで」



自分の中では、替え玉はバリカタに決まっている。

今日もそうした。

それでもまだ腹に入りそうだったから、次はやおめにしてみた。

やおめの方が、味はいいと思った。

麺が膨れてるから、腹も膨れる。

バリヤオってのもあった。

今度、試してみようか。無料の日に。


そういえばよそから来た人に、「やおい」が通じなかった事があった。

「やおい人」と言うこともある。便利な言葉よ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kishin20120822.blog.fc2.com/tb.php/13-5da17be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

CAB

Author:CAB
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

まとめ
