Entries



コメント

[C36] !

あ、あのリムね!(^^)!

[C37]

ハンドルもねw
  • 2016-08-28 00:13
  • cab
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kishin20120822.blog.fc2.com/tb.php/216-dfab9bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねじるんだよ

DSCN4154.jpg


4年目にして、フォークにクラックが発生したので、交換することにしました。


イマ風のフォークになるので、ブレーキ台座の幅が広くなる(はず)なので

それを見越して、幅広リムを組みました。この赤リムも、MAT子ちゃんのが巡り巡ってウチにあるという。。

RリムよりFリムの方が幅広になっちゃったけど。 フロント命な乗り方してるからイイかも





前後HS−33仕様になります(^_^)

左のMCをMAGURAに戻して、外したRBdesignエルゴ1Fは左右兼用なのでそれで前ブレーキを組みました。

ブルーラインホースとの組み合わせが、そこだけ当時の雰囲気を出しててニンマリします



ホイールの組み方は、中尾彬も納得のネジネジスポーク

ねじねじのメリットはないっていわれてるけど、 小径ホイールを組んでるような、ハイテンションで組めてる気がする。

気がするんだけど、トルク感が薄いから、駆動輪・ディスクブレーキ仕様には向いてない。



mig.jpeg

ねじるんだよ


26インチの32Hは1ねじりが限界のような気がする。2ねじりすると、リムへの入射角に無理があって、ニップルの首がもげそう

36Hなら2ねじりに耐えるっていう記述を見つけた。 確かに、本数が多いほどクロスの開き角が狭くなるので。








コメント

[C36] !

あ、あのリムね!(^^)!

[C37]

ハンドルもねw
  • 2016-08-28 00:13
  • cab
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kishin20120822.blog.fc2.com/tb.php/216-dfab9bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

CAB

Author:CAB
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

まとめ
